子供でもわかるような、簡単な聖書の動画

f:id:yotutaka:20201015151714j:plain

 

小学生でもわかるような、簡単な聖書のはなしの動画がありましたのでご紹介します。

 

聖書の内容からはずれず、かつわかりやすく描かれています。

 

是非、お子様と一緒に見てください!

 

 

 

5分で伝えるキリスト教のヤバさシリーズ 

 

非常におもしろく、かつしっかりとした内容です。

 


5分で伝えるキリスト教のヤバさ① 聖書の何がヤバいのか

 


5分で伝えるキリスト教のヤバさ② 罪という概念の何がヤバいのか


5分で伝えるキリスト教のヤバさ③ キリスト教の何がヤバいのか

 

 

 

 

以下は聖書プロジェクトの動画です。

 

きれいなイラストとナレーションで聖書の全体の内容を簡潔に説明しています。

 

聖書プロジェクト BibleProject - Japanese ホーム画面

 https://www.youtube.com/channel/UCkOzOHH1uaxpmE8GqtYFsMQ

 

 


創世記1-11章 Genesis 1-11【概観】

 

 



創世記1章

はじめに神は天と地とを創造された。

 

この宇宙も、地球も、自然も動物もそして人間も聖書の神がつくったと書かれています。

 

これが本当ならばすごいと思いませんか?

 

 

 

旧約聖書は全部で39巻あります。そのうちの創世記 出エジプト記 申命記だけをこちらにご紹介しています。興味がありましたらそのほかの動画も見てくださいね。


創世記12-50章 Genesis 12-50【概観】

 


出エジプト記1-18章 Exodus 1-18【概観】

 


出エジプト記19-40章 Exodus 19-40【概観】

 


申命記 Deuteronomy【概観】

 

 

 

新約聖書は全部で27巻あります。そのうちのマタイの福音書 ヨハネ福音書 ルカの福音書 使徒の働きを紹介しています。そのほかのものも是非ご覧ください。

 


マタイの福音書1-13章 Matthew 1-13【概観】

 


マタイの福音書14-28章 Matthew 14-28【概観】

 

 

 


ヨハネの福音書1-12章 John 1-12【概観】

 


ヨハネの福音書13-21章 John 13-21【概観】

 

 

 


イエスの誕生 ルカの福音書1-2章 The Birth of Jesus - Gospel of Luke Ch. 1-2

 


ルカの福音書3-9章 Gospel of Luke Ch. 3-9


ルカの福音書3-9章 Gospel of Luke Ch. 3-9

 


ルカの福音書9-19章 Gospel of Luke Ch. 9-19

 


ルカの福音書19-23章 Gospel of Luke Ch. 19-23

 


ルカの福音書24章 Gospel of Luke Ch. 24

 

 

 

 

イエス・キリストが十字架に架かられ、墓に葬られ、三日後によみがえった(復活)後の使徒の働きが書かれています。


使徒の働き 1-7章 Acts 1-7

 


使徒の働き 8-12章 Acts 8-12


使徒の働き 13-20章 Acts 13-20

 

www.youtube.com